B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

スマフォで撮った写真♪

昨日アップできなかった写真です♪

まずは普通にiPhoneで撮った小梅
2013.5.29小梅1
雨が降ってアンニュイ~小梅




魚眼モードで撮った小梅
2013.5.29小梅2
面白いけど、ちょっと可愛い♪




テトも撮ってみた
2013.5.29テト
なんか怖い(笑)




ルナはインスタントカメラ風に
2013.5.29ルナ1
可愛いでしょう♪




しばらくはスマフォのカメラアプリで楽しめそうです(^^)

ただブログのアップはパソコンからしかできないけど(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/30(木) 08:14:14|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨入りしましたね。

久しぶりに雨だなって思ってたら、梅雨入りしましたね。
雨が降ると空気中のPM2.5の値は低いんですが
なんか雨の中にたくさん含まれてる気がしちゃって(^^”

今日は朝は曇ってたけど、昼からは少しお日様も顔を出して暑くなってきました。
湿度が高くてジメジメ暑いです。


携帯の調子が悪くなってきたので、iPhone5に変えました。
やっとスマフォデビューです(笑)
娘に聞きながら使ってるけど、なにせ指が大きくてうまく文字が打てない(笑)
スマフォ用のタッチペンを使ってメールを打つので
皆に笑われてます(^^”



普通にカメラ機能はいいんだけど、いろいろ無料のアプリがあるみたいなので
さっそくダウンロードして撮ってみました♪

撮った写真をアップしようと何度か試みてるんだけど
アップロードの調子が悪いようなので、明日にでもアップします(^^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/29(水) 20:55:48|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏みたいに暑いです(^^”

昨日今日と32度あって夏のように暑い熊本です。
洗濯物がすぐ乾きそうな日差しなのに、PM2.5の値が高くて外に干せません(^^”

水曜日から朝7時前に注意勧告のテロップがTV画面に(6時の観測で70超すと出ます)
父ちゃんが6時40分に家を出るんですが、その時点で外は煙ってます。
乾燥してるので部屋の中でも洗濯物は乾きますが
せっかく晴れてるのになって、もったいなぁって思っちゃいます(笑)

いつまで飛んでくるのかわからないから嫌ですねぇ。
少なくなればいいんだけどね。





暑くなってきたので、ルナの夏限定得意ポーズが見られました(笑)
2013.5.24ルナ1
この格好は涼しいのかしら? 暑そうだけどルナはご満悦です♪





2013.5.24るな2
上から見ても面白い恰好です(^^)



もう少し暑くなるとルナのビキニ姿も見られるようになりますね♪




テトは暑くても・・・
2013.5.24テト
父ちゃんの足の間に挟まって寝てます

父ちゃんは「暑い!暑い!」と言いながら我慢してるの。
下ろせばいいのにね。見てるこちらが暑いです(笑)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/24(金) 17:58:59|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小梅のぬくもり♪

今日は久しぶりの雨で、最高気温も22度で涼しかったです(^^)
雨の日は憂鬱なんだけど、夏日が続いた後の涼しい雨は心地いいです。
ただ、梅雨に入るとジメジメしてる上に気温も高くなってイヤですね。

今年は例年通りみたいだから、2週間もすると梅雨入りしちゃうのかな?
また憂鬱な日々がやってくるなぁ。
去年みたいな大雨がないといいんだけどね(^^”





雨が降るととってもアンニュイになっちゃう小梅さん
2013.5.19テト・小梅1
テトの横にぐっすり寝ていました クッションを枕にして可愛い寝顔です♪





2013.5.19テト・小梅2
テトと小梅がふたりで同じクッション使ってるのも可愛かったんだけど





20分ぐらい後には・・・
2013.5.19テト・小梅5
ちょっと移動して寄り添って寝てました




よく見ると
2013.5.19テト・小梅9
小梅はテトにもぐりこむようにして寝てます(笑)




2013.5.19テト・小梅7
目も鼻も埋もれてますね(^^)




2013.5.19テト・小梅8
テトも嫌がってはいないようで・・逆にちょっと暖かくて嬉しそうです♪




雨で部屋の中も暗くどんよりしてたけど、こんな可愛い寝姿を見てたら
気分が明るくなりました(*^^*)



ひと月振りぐらいで帰ってきてた長女はスマフォで撮りまくってました。
仕事のストレスも可愛いツーショットで癒されることでしょう(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/19(日) 21:54:01|
  2. テト・ルナ・小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

余りの暑さに・・。

月曜から30度越えで、あまりの暑さにダウンしていました><
いつもの年なら5月初めから暑くなりかけるので、体の準備もできてるんですが
今年は気温の変動が激しくて、急な暑さに体がついていきませんでいした。

今日も日差しは強いけど、涼しい風が吹いているので、なんとか過ごせそうです(^^)
こまめに水分補給して過ごしたいと思います。



先日TVでストレス解消方があってたんですが、父ちゃんが
「ちゃんとストレスは解消してる?」って聞いてきました。
私はあまりストレスは感じないんですが・・たぶんうまく解消してるんでしょうね。
一日中歌ってますし、好きなTVも観てるし、ネットもしてるし・・って考えてたんですが
「やっぱ、一番のストレス解消は猫たちと過ごす事たい!」って言ったら
父ちゃんも
「そうだなぁ。一番の癒しだけんねぇ。てっちゃん♪」と
抱いてるテトを撫でまわしてました(^^)

きっと猫たちと会えなくなったら、すごいストレスを抱えてしまうんだろうなって思います(笑)





こんなツーショットは見てるだけでストレス解消♪
2013.5.10テト・ルナ2
テトとルナのお尻合い♪





2013.5.10テト・ルナ3
テトとルナが寄り添って寝てると誰も邪魔できない感じです(笑)




今週はずっと天気がよく暑くなりそうですから、皆様もお気を付け下さいね♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/15(水) 10:59:24|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天使のような~悪魔のような~♪

GW終わったら急に気温が上がり、昼は半袖で過ごせる陽気になりました♪
やっとコタツを片付けて、ニット類の洗濯をしています。

急に日差しも強くなってきた気がするので、ちょっとベランダに出る時でも
ちゃんと日焼け対策しなくちゃね(笑)





コタツを片付けたので、ソファのクッションが寝場所になってます
2013.5.10ルナ1
首のリボンと耳が見えないと、ルナも黒いクッションに見えるね(^^)





ツンツンとちょっかい出したら・・
2013.5.10ルナ3
悪魔のように牙を出して・・(笑)





でも、すぐに・・
2013.5.10ルナ5
天使の様に可愛い瞳で見つめてきます♪


ルナは大人しそうに見えて、実はかなりしたたかな子で
人間がメロメロになるツボをよくわかってて
喉を鳴らしたり・・見つめてきたり・・体をくねらせたり・・甘える声をだしたり・・
愛され方をよくわかってる猫なんです(笑)
そしてみんなに愛されてるんです♪






寒がりのテトは香箱座りでこじんまりと寝てます
2013.5.10テト1
誰かがソファに座って温めてくれるのを、じっと待ってるテトです(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/10(金) 23:30:32|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」