B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

3にゃん並んで♪

久しぶりに恵みの雨だと思ったら、かなりの大雨でした^^”
昨日も今日も大きな被害はなかったけれど、道路はかなりの場所で冠水してたみたい。

雨が降って涼しくなればいいなって思ってたんだけど
あまり涼しくならなかった(^^"
今日も朝は大雨だったけど、昼からは日差しが強く暑かったです。
ただ明日明け方の気温は26度らしいんで、久しぶりに寝やすい夜になりそうです(^^)





お日様の当たる棚の中にいたテト
2013.8.26テト1
絶対、暑いと思うんだけど・・・テトは気に入ってるみたいですね(笑)




小梅のお気に入りの寝場所にルナも寝てました
2013.8.263にゃん2
いつも小梅が敷居を枕にして寝てるんだけど、今日はルナも横に寝てました




しばらくすると
2013.8.263にゃん
テトも寝てました♪ 冷たくて気持ちよさそうだったんでしょうね(^^)

少し間は離れてるけど、3にゃん揃って寝てる姿は可愛くて和みます♪









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/26(月) 21:46:53|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑い! 以外に言葉がない

すごーく間が空いちゃいました^^”
家人の長い盆休みも終わり、昨日からいつもの生活に戻ったけれど
暑い! とにかく暑い!
盆明けに37度はきついです><
今日の熊本は38.5度あり、日差しもじりじりと強く
ちょっと日向にいると、体から湯気が出てきそうです(笑)

なるべく早い時間に何でも済ませようと思うんだけど
8時半には33度あって洗濯物干しながら倒れそうです(^^”
週間予報でも、まだまだ35度前後が続きそうで・・・
なんとか夏バテしない様に頑張ります(^^)






さすがの猫たちもここ数日はエアコンの効いた部屋に居ます。

2013.8.17小梅
小梅は大好きなタオルケットを枕にスヤスヤ





テトは盆休みに帰ってた姉ちゃんの帽子の上で・・
2013.8.17テト1





敷いて寝たらダメだよと上にかぶせたら
2013.8.17テト2
女優気取りでずっと被ったままでした
   (この女優帽を被って帰ってくる娘もすごいな・笑)





ルナは暑くてもかあちゃんのお腹の上に・・
2013.8.17ルナ2
かあちゃん寝たまま撮ってるので耳が切れちゃった^^”





もう一枚なんて片目しか写らなかった
2013.8.17ルナ1
これはこれで可愛いか(笑)




まだまだ暑い日々が続きますけど、ばてない様に頑張りましょうね(^^)


P.S あまりに暑くて忘れてましたが、8月19日は小梅のウチの仔記念日でした♪
   4歳になりました♪
あの日もお天気が良くて暑かったけど今年ほどはなかったなぁ(笑)
   これからも末っ子らしくいっぱい甘えて可愛い小梅ちゃんでいてね(*^^*)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/20(火) 17:36:58|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暑くて参ってます(^^”

一週間も間が空いちゃいました。
毎日暑くてちょっと夏バテ気味でした(^^”

色々と済ませてからエアコンを入れようって思ってるうちに
どんどん暑くなって・・・
32度超えてきたら、朝からでも早めにエアコン入れなきゃダメですねぇ。
おばあちゃんがいる日は早く入れるんだけど
一人の時は「まだいいかな」って思ってしまって・・・
でも頭まで痛くなってきちゃうので、早く入れることにしました(^^)

まだまだ暑い日が続きそうだから、気を付けて過ごさなきゃね。




猫たちもこの暑さには参ってるようで・・
いろんな所で行き倒れ(笑)

2013.8.11小梅
小梅は暑さに怒ってます(笑)




2013.8.11テト
テトはソファの下で倒れてます




2013.8.11ルナ1



2013.8.11ルナ
ルナは涼しい場所を求めてゴロンゴロン! 白いビキニで倒れてます♪



熱中症にならない様に水分補給して気を付けて過ごしましょうね(^^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/12(月) 23:29:36|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テトの巣窟(笑)

昨日も今日もパソコンをしようとすると雷が鳴りだしたりして
雷が止んだ時は家事が忙しかったりして、なんか天気に左右された一日でした。

今朝は寝違えて首が回らないし・・・なんだかなぁ(^^”
これは天気のせいではないけどね(笑)





前の記事で台車の奥に寝てるテトの写真を載せたけど
もうひとつ秘密の巣窟があって・・・押入れの下の段だけど
構われたくないときはよくここに寝てる
2013.8.4テト3
15cmあるかないかぐらいの隙間に寝てます(^^”





2013.8.4テト4
ちょっと寝返りを打とうと試みている(笑)

どうみても暑そうな場所ですよねぇ。
冬も良くここに寝てるのよね。
温度が変わらないのかな・・・そんなことはないか(^^”





夕方になると寂しくなってソファで誰かに撫でてもらおうと待ってます
2013.8.4 010
ちょっと曲げた手が可愛い♪




2013.8.4テト2
おかあさん 写真ばかり撮らないで撫でていいんだよ♪


なんだかなぁ。こんな可愛い顔で見つめられたら撫でたくなるよねぇ。

いつも上から目線のテトに振り回されてるかあちゃんです(^^”





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/05(月) 23:04:12|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8月になりましたね

今日から8月になりました。暑さも最高潮で熊本は33度でした。
例年と変わらないぐらいの気温なんだけど、梅雨が早く開けたので
余計に暑さを感じてる気がします(^^”

7月は例年の半分の降水量だったらしく、水不足で夏野菜が高いです。
暑いからサラダとかたくさん食べたいのにね。
来週は35度越えの日が続くようなので、頑張らなくっちゃね。




猫たちは相変わらずそれぞれに涼しそうな所に寝ています

この頃のテトのお気に入りは・・・こんな所

2013.8.1テト
パソコンの机の下で、前にあるのは台車です(笑)

どう見ても狭くて暑い気がするんだけど、お昼はずっとここに居ます
テトにとっては寝心地のいい場所なんでしょうね(^^”




ルナは午前中は娘のベッドの下にいるんだけど、お昼御飯が過ぎて
かあちゃんがソファに寛ぐと「にゃぁーん」とやってきて
2013.8.1ルナ1
横にゴロンと寝ます



ずっと撫でてやってると
2013.8.1ルナ3
とろんとした瞳で気持ちよさそうです(^^)


横に来てくれるのは嬉しいんだけど、あまりに暑い時は
「撫でて!撫でて!」攻撃はちょと暑苦しいです(笑)

小梅は夜になるとかあちゃんの足元に寝ています。これまた暑いです(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/01(木) 17:51:28|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」