B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

この秋、初めての猫団子♪

今朝はかなり冷え込みました。
今週末は11月ですものね。やっと例年の秋の気温になった感じですかね(^^)

ネットを付けた瞬間、Yahoo!のトップページの猫の事件に驚き固まってしまいました><
ホントに恐ろしい・・・動物愛護法違反というより殺人と同等だと思いますが。
なぜ、こんな事が起こるんでしょうか。悲しい世の中だね。
その猫ちゃんが無事に虹の橋に行けるようにと祈ります><






急な寒さに我が家ではこの秋初めての猫団子が
2013.10.28猫団子1
ルナにお尻をくっつけて、幸せそうな顔の小梅さんです♪ 





2013.10.28猫団子2
テトは猫団子に加われず、なんか吠えてました(笑)




でも、そんなテトにお姉ちゃんが
2013.10.28テト
ふわふわぬくぬくに包んでくれて、テトはとっても幸せそう♪




小梅にお尻をくっつけられてたルナも
2013.10.28ルナ
おかあさんののお腹の上の方が気持ちがいいんだもん♪と 
かあちゃんに抱っこされて幸せそう♪



世の中の猫さんみんな幸せならいいのにな。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/28(月) 21:37:58|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

どんなものも枕に!

今日の熊本、お昼は28度まで上がり暑かったです(^^”
半袖は片付けられないな。
ちょっと冷える朝晩は上に一枚羽織ってるけど、お日様が部屋に入りだすと暑くなって半袖に(笑)

もともと暑がりなので春は早くから半袖で秋も遅くまで半袖です(笑)
さすがに外出時には季節に合わせた格好で出かけるけど・・・
途中で暑くて汗かいて半袖にすれば良かったと後悔します(^^”

一日の気温差が大きいから風邪ひかない様にしないとね(^^)





テトはいつも何かしら枕にして寝ています
2013.10.22テト1
これは父ちゃんが枕元に置いてる「宇宙兄弟」のアポじゃぁないかな?




2013.10.22テト2
コイツ・・・あご乗せるのにちょうどいいんだぁ♪

う~ん。 確かにちょうどいいね(^^”




アポも気持ちいいけど、この枕が一番お気に入りみたい♪
2013.10.22テト3
目はとろーんとして・・・よっぽど気持ちいいんだね(笑)




2013.10.22テト5
フフフ父ちゃんの太ももの上でした♪
牙までちょこっと出しちゃって至福の時間ですね(きっと父ちゃんも^^”)





ルナも元気ですよ♪
2013.10.22ルナ
この頃ベランダに鳩が飛んでくるので、外が気になるみたいです(^^)


猫たちも大きな気温差に参ってるみたいです。
早くいつもの秋らしい天気にならないかしらね(^^)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/22(火) 22:54:41|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

動物園♪

週初めは汗ばむほど暑かったのに、急に冷え込んできて
昨日の朝は最低気温が9度でした。昨日は起きた瞬間「さむ!」って言っちゃいましたもん(笑)
ほんの2,3日前まで扇風機つけて寝てたのに、ビックリです(^^”

今朝は15度ぐらいでしたがお昼も22度で過ごしやすかったです(^^)
ただ夕方から冷たい雨が降り出しました。
もう扇風機片付けていいかなぁ。また暑くなったりするかなぁ。



今日は少し写真の数が多いです。



ちょっと日が経ちましたが、日曜日に義母を連れて熊本市動植物園に行ってきました。
お天気も良かったので、満開のコスモスに義母も嬉しそうでした♪
2013.10.113動物園3
コスモスが咲くと秋を感じますね(ただ日曜は29度あって暑かったけど^^”)



植物園と動物園が一緒になってるので、私は動物に夢中でした(笑)
数年前から園内の改装が進められててペンギンやサルなどの所が新しくなってました。

2013.10.113動物園2


2013.10.113動物園
プールが綺麗になって気持ちよさそうです♪

猫みたいな仕草で羽根を整えていますね(^^)




2013.10.113動物園7

ワオキツネザルの尻尾は可愛いですね♪




2013.10.113動物園5
~はっけよーい!~ 相撲の練習中かしら?^^”



2013.10.113動物園6
尻尾が長くて羨ましいですね(^^)

ワオキツネザルはずっと見てても飽きません(笑)




それ以上に、ずっと見ていたいのがネコ科の猛獣たちです♪



カメラで綺麗に撮りたいんだけど、頑丈な檻の中なので
どうも檻に焦点があっちゃって。・・・

2013.10.113動物園10
暑かったので猫みたいに寝てる「トラ」です♪ 可愛い寝姿です。




2013.10.113動物園11
ユキヒョウも暑さにばててます(笑)

ライオンもひっくり返って寝てて可愛いかったんだけどうまく、撮れなかった^^”


代わりにウチの小型の猛獣を(笑)
2013.10.18小梅1
可愛いでしょう(*^^*)





おまけ・・・いくつになっても親子っていいなって思えるツーショットです(^^)

2013.10.13動物園にて




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/18(金) 23:32:42|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10月だというのに・・・

10月なのに毎日暑すぎます。
今日の熊本は久しぶりに28度でしたが、昨日までは毎日30度超えてて
夜も熱帯夜で寝苦しい日々が続いています。

余りの暑さにちょっと夏バテ(秋バテ?)してました。
今日は少し涼しかったのでちょっと元気になりましたが、また暑くなったら嫌だなぁ(^^”





猫たちも少しお疲れ気味で、一日中ダラーっとしています。

2013.1010テト2
テトも不機嫌そうに寝ています




実はテトの機嫌が悪いのは暑いからだけではなく、ちょっと前に・・・

2013.1010テト1
「宇宙人みたーい!」 なんてことをされたからでした(笑)



もしテトが宇宙人でも、かあちゃんはテトの事、大好きだよ(*^^*)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/11(金) 23:35:12|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すっきり!すっきり!

動きの悪かったPCの中身の整理がやっと終わり、なんとかスムーズに動くようになりました。
ただパソコンとにらめっこでファイル移動とかしてたので目がチカチカして疲れてるけど^^”

中身がいっぱいになった原因と整理した内容については、長くなるので追記に書きます。


それ以外の先週からの出来事を(^^)

9月30日はキキが旅立った日でした。もう4年も過ぎました。
このブログを始めたころはもうお婆ちゃんで痩せてたけど
きっと虹の橋では一番可愛かった頃のキキでニヤと一緒に3にゃんを見守ってくれてるんだろうな♪

キキ美猫


niyakiki.jpg



1990.ニヤ・キキ

キキは美猫で大人しくて19年の猫生の中でフーッて威嚇したところは見たことないな。
ただ頑固ではあったけどね^^”

今頃、ニヤと一緒に「テトとルナと小梅はいつまでもお子ちゃまだねぇ」って見てくれてるかな(^^)





そんないつまでもお子ちゃまなテトは・・・
2013.10.4テト1
絶対、小さいだろ!その箱は(笑)



2013.10.4テト3
上から見たら箱よりひと回りテトが大きい!




2013.10.4テト4
丸くなれなくても、テトは箱の中で幸せそうです(笑)



ここ数日、涼しくなってきたので、みんな膝に乗ってきたりして
これから嬉しい季節だわ(*^^*)

続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/04(金) 22:35:36|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」