B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

2013年もお世話になりました(^^)

2013年もあと一日で終わり。
今年もお世話になりました。どんどん更新回数が減っちゃって・・
ひと月に2,3回って事も多かったのに、遊びに来ていただいたみなさま
ありがとうございます

来年はもう少し更新回数を増やして頑張りたいと思います。


2013.12.30テト
テトと



2013.12.30ルナ3
ルナと



2013.12.30小梅
小梅と


そして飼い主ニヤキキと来年もよろしくお願いいたします(^^)


では良いお年をお迎えくださいませ♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/30(月) 23:54:42|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
みなさま楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
熊本はとってもいいお天気で、クリスマスなのにお日様浴びた瞬間
「今日は窓ふきしなきゃ!」って思ったニヤキキです(^^)

もう子供たちも大きくなると家でのクリスマスも小さなツリーとリースを飾って
ケーキを食べるぐらいで・・ケーキも小さなケーキで充分な感じですね。

ただ気分だけはクリスマスにちなんだ歌を流してはいるけれど。
でも好きな曲ばかり流すので、30分に一回はGACKTさんの「12月のLove song」が流れるの(^^)
娘が「また、GACKTながれてるよぉ!」と言っても無視して聞いてます(笑)

クリスマスが過ぎるとすぐ正月がやってきますから、ホント今日から年末仕事をしなくちゃね。
年賀状もまだだし・・・ああ!気持ちだけは焦ってるんだけどなぁ(^^”





2013.12.25ルナ1
ルナもクリスマス気分♪





2013.12.25小梅1
小梅はツリーの横で何やら神妙な面持ち
小梅・・いたずらばかりするからサンタさん来ないかも><



大丈夫だよ!きっと小梅にもサンタさん来るよ。何が欲しいの?


2013.12.25小梅2
えっ~とぉ・・・えっ~とぉ・・




2013.12.25小梅3
・・・おかあさん、サンタさんってなんだっけ?



フフフ小梅にはサンタさんはわからなかったね(^^”



テトもツリーと撮ろうと思ったんだけど、嫌がってコタツから出てきません。
彼女はいつもと違う日は嫌なんです(笑)
クリスマスだろうがお正月だろうが、いつも通りコタツでまったりが一番(笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/25(水) 11:31:31|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テトは気に入らないの><

寒い日が続いてますね。
熊本市内はまだ雪降ってませんが、阿蘇は雪が積もってるみたいです。
一気に真冬が来た感じがしますね。
もう今年も2週間しかありませんから、寒くなるのも当たり前かぁ。

風邪も感染性の胃腸炎も流行ってるみたいですから、うがい手洗いしっかりしましょうね(^^)




新しいお風呂はとっても気持ちいいです(^^)
2013.12.17お風呂
マンションサイズだから一軒家よりも狭いし、前のお風呂と大きさは変わらないんだけど
新しいからか大きく感じます(^^)



新しくなって2日ぐらいは3にゃんとも恐る恐る見てたんだけど
3日目ぐらいからルナと小梅は前のお風呂みたいに、水を飲みに来ています。



ただテトだけは・・・
2013.12.17テト2
あれでは水が飲めません。前のお風呂に戻してください。
訴えかけてます(笑)


前は誰か入ってたら必ず、お風呂に水を飲みに来てたんですが
この頃は寄り付きません(^^”
ちゃんとキッチンでお水は飲んでるけどね。

テトが新しいお風呂に慣れるのにはまだ時間がかかりそうです。



そういえばコタツに慣れるのも時間がかかった気がするなぁ。
今は一日中入ってて(電源入ってなくてもね)
中から出すと・・
2013.12.17テト1
目はとろーんとして、体はぐにゃぐにゃです(笑)

まぁコタツに居れば、誰が来ても隠れられるしね。冬のテトの巣窟ですね(^^)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/18(水) 23:51:34|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

防災訓練とお風呂工事

ようやく風邪も治り、やっと本来の美声?に戻ったニヤキキです。
娘に言わせると微声(微妙な声)らしいですが(笑)
ここ2,3日急に冷えてるのでぶり返さないようにします(^^)

日曜日はマンションの防火訓練だったんですが、火災報知機がウチと隣の間のベランダ壁にあるので
鳴るとものすごい音がします。
小梅がベランダで日向ぼっこしてたので「もうすぐ大きな音がするから部屋に入っとき!」と言ってすぐ
ものすごい音で警報が鳴ったもんだから、小梅は大慌てで床を滑るように逃げて行きました(^^”
訓練って言っても猫にはわかりませんものね(笑)


そして火曜日からはお風呂のリフォーム工事をしていて
猫たちが邪魔をしない様に真ん中のドアを閉めてるけど、工事の人たちが動き回るのが
ドアのガラス越しに見えたり、すごい音がしてるので
猫たちはちょっとストレスが溜まってきてるみたいです(^^”




2013.12.10テト
テトはこんな顔で怒ってます(^^”



ルナはコタツでのんびりしてて、小梅は
2013.12.10小梅
押入れに隠れてる事を選んだようです(笑)




お風呂の用具やら、洗面台に入れてた物とかが部屋中に溢れてます。
おばあちゃんはショートステイでお泊りしてます。

工事が4日かかるので、今日は父ちゃんと娘と3人で近くの温泉に行きました(^^)
車で10分ぐらいの天然温泉(入湯料350円です)です。
阿蘇の温泉には父ちゃんの実家に帰った帰りに寄るんですが
熊本市内の温泉は初めてで・・なかなか泉質も良く、たまには夜ちょっと入りに行くのもいいなと♪


そんなわけでバタバタな日が続いています。
工事が終わってゆっくりしたら、皆様のブログにも遊びに行きますね(^^)
また寒くなってきてますし、今度の風邪は厄介でした。
お体に気を付けてお過ごしくださいね♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/11(水) 23:56:55|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月も5日も過ぎてしまった(^^”

風邪ひきさんだったので家でまったりとしてるうちに、12月も5日も過ぎてしまいました(^^”
おかげでスッキリ・・と完全復活ではないですが、元気になりました。

熱は2日ぐらいだったんですが、鼻水と咳が治らず長引いてました。
まだガラガラ声だけが元に戻らず、電話などで話すと驚かれます(笑)

乾燥してるし明日からまたPM2.5が飛来しそうですから
皆様も風邪に気を付けてくださいね(^^)




この頃ルナが私と寝てくれないんです><
私の所に小梅が先に寝ちゃってるんで、ルナは小梅を見てちょっと考えて
父ちゃんの布団の上のテトの所で寝るの。


夜テレビを観てる時も
2013.12.4テト・ルナ1
父ちゃんはニヤニヤしながら「今夜もテトとルナと一緒に寝ようねぇ♪」なんて言ってます(^^”



いいんだ・・・いいんだ・・・お昼は私のべったりだから・・・
でもルナと一緒に寝たいなぁ




2013.12.5小梅
仕方ないから小梅が寝てあげるよ・・

なんだかすごーく上目線で言われてる気がするけど・・・
小梅ちゃん、今夜も一緒に寝てくださいませ(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/05(木) 19:13:46|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」