B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

余裕が無い(^^”

この頃パソコンをする余裕が無いニヤキキです(^^”
というのも、先週の土曜日から父ちゃんが「お尻が痛くて動けない」と言い出し
月曜日におばあちゃんの車椅子を借りて車椅子のまま乗れるタクシーで病院に行きましたら
「椎間板ヘルニア」との診断で当分のあいだ自宅安静になったからです。
レントゲン撮ったり、MRI検査したり、病院内を車椅子を押して移動するだけで疲れちゃって・・・
義母より20kgぐらい重いものね。押すのもなかなか重労働でした(^^”

家の中は義母の為に自分で取り付けた手すりを使いながら歩いていますが、ちょっと動いただけでも
痛みが走るみたいで大変そうです。
移動を手伝ってあげようにも無理に触ると痛そうなので、見守ってます。

目安としては4月29日まで休むつもりらしいけど、痛みが取れないようならGW開けまでかなぁ。
まぁ手術しなくても3ヶ月ぐらいすれば元に戻るとは言われたけどね。

そんなこんなで、ちょっと余裕が無くて更新もままなりませんが、頑張ります(^^)私は痛くはないけど(笑)




この子達が上に乗っかって寝るから腰に負担をかけたんじゃないかしら(笑)
2014.4.24テト3




2014.4.24テト2



2014.4.24テト1

そんなことないよぉ! てっちゃん軽いし身のこなしもいいし!

まぁテトぐらいからだが柔らかければ腰も痛くないよねぇ(^^”




2014.4.24ルナ

あたしのせいかなぁ? お父さん。大丈夫?

うんうん!大丈夫だよ。優しく舐めてあげてね♪


ルナは父ちゃんが痛がってるのがわかるのか、膝に乗るのも布団の上に乗るのも遠慮してます。
足にすりすりはしてるけど。

テトはおかまいなしに父ちゃんの布団の上に寝てるので、見かねた次女が連れて行って一緒に寝てます(^^”


自宅安静なので、猫達と話せるから早く元気になれるかもしれませんね(^^)

(水曜日にもう一度病院に行ったとき、先生が「奥さんが大変なら入院してもいいですよ」って言われた時は
 ちょっと苦笑いしました。大変さが顔に出てたのかな。笑)




テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/24(木) 23:02:18|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まったり♪ まったり(*^_^*)

春の暖かさにまったりと過ごしてるニヤキキです(*^_^*)
ただ4月は何かと忙しく出かける事も多いけどね。

遊ぶ事にも忙しく映画を観たり、火曜日は好きなV系アーティストのライブに行きました。
天井席だったけど、楽しかったです♪
時にはハメを外さなきゃね(*^_^*)




小梅はいつもまったり♪

目だけルンルンしてるけど、動く気配はなし(笑)




テトはソファで・・・

何を謝ってるんだろう(笑)




ルナが・・・

布団の上でお腹広げて可愛く寝てる♪
かぁちゃんも早く寝なくっちゃ(笑)


  1. 2014/04/18(金) 21:40:48|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

脱力(笑)

前の更新から一週間以上空いてしまいました(^^”
体の調子が悪かった訳でも、忙しかった訳でもないんだけど・・・
なんだかネットをする気にならなくて。

たぶん春の陽気と花粉症のせいでぼーっとしてるせいだと思うんだけど(^^)
今日も簡単更新でゴメンナサイ




さて、春の陽気で脱力してるのはかあちゃんだけではないようで(笑)
2014.4.9小梅
小梅はこたつ布団の上で、ぐにゃんと寝てました。



テトはとうちゃんに撫でられて・・
2014.4.9テト2
ぐねぐねと


2014.4.9テト1
かなり脱力しています(笑)


まぁ猫達もかあちゃんも春の陽気にのんびり脱力しながら4月は過ごそうかなぁ(^^)



テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/10(木) 22:32:51|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

天空の船〜夕景

4月になって気温は23℃と、まるで夏がやってきたような熊本です(^^”

先週末の雨で桜の花はかなり散ってしまいましたが
私は金曜日に熊本城で満開の桜を楽しみました♪

2014-3-29熊本城1
お城と石垣に桜が似合いすぎるなと毎年思う肥後っ子です(*^^*)



さて3月連休に行った天草二人旅ですが
近場で旅費がかからないので、良いホテルに泊まろうとちょっと奮発しました。

去年の8月にオープンした離れ棟を含めて15室の「天空の船」に泊まりました。
フロントやレストランのある建物が名の通り船のような形でした。

天空の船1
部屋から見たレストランです。わかりにくいけど左端が船の舳先みたいになってます。



部屋には半露天のお風呂が付いていました

天空の船4
天草・松島温泉は美肌効果があるらしいので、チェックインしてすぐお風呂に入り
夕食後も入り、もちろん翌日の朝もお風呂に入って肌すべすべ(になってるはず。笑)




天空の船5
お風呂からもベランダ越しに海が見えました(写真には写ってないけど)




天空の船2

部屋のソファから見た風景♪



泊まった部屋はサンセットビューの名の通り、夕景がとても素晴らしかったです♡
ちょっとずつ変わっていく空の色を見てください。

天草 夕景1



天草 夕景2



天草 夕景3



天草 夕景4
日本の夕景100選にも選ばれてる天草・松島の素晴らしい夕陽です♪


夕陽が沈んだぐらいの時間から夕食へ。
レストランからも夕景を見ながら天草の食材を使ったイタリアンを頂きました。

夕食もとても美味しかったし、朝食もとても美味しかったです(*^^*)

近場でしたがとてもいい時間を過ごせました。
違う季節にまた泊まりたいなって思わせてくれるホテルでした♪



  1. 2014/04/02(水) 11:25:04|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (235)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」