B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

暑くなりルナの恒例の・・・

またまた間が空いてしまいました(^^”
なぜかパソコンに向かうと急に眠気が襲ってきて
ブログの記事を書き始めたまま、コックリコックリと・・!
もう夏も近いのに、まだまだ春眠暁を覚えず状態のニヤキキです(笑)


昨日は雨が降って22℃ぐらいでしたが、晴れた日は30℃近くになり
半袖でも暑いぐらいです(^^”
ただ昼暑いからと、半袖半パンで寝たらお腹を冷やして朝からトイレに!・・なんて事が。
この時期は気温差に気をつけなくちゃいけませんね(^^)



テトと小梅が同じ様な格好でお昼寝してました♪
2014.5.27テト小梅2


あらぁ! 可愛いねぇ♪ って言ってたら・・


やっぱり・・・こんな事に!

2014.5.27テト小梅1
小梅はテトが大好きだから、ちょっかい出したくなるんだよねぇ(^^”


でも、テトはせっかく寝てる所を邪魔されたので「シャァーッ!」と怒って行っちゃいました(笑)




夏のように暑くなりましたから、ルナは恒例の
2014.5.27ルナ

ソファー挟みで寝ています(笑)

ルナのこの寝方が出ると夏が近づいてきてるのを感じます♪


明日は黄砂がたくさん飛んでくるんだって! いやですねぇ。
まだまだマスクも花粉ガードの眼鏡も必要だなぁ。

  1. 2014/05/27(火) 16:31:56|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もう夏日なのに猫団子(笑)

この頃一週間が早いなって感じてるニヤキキです(笑)
先週はBUMP OF CHICKENのライブではっちゃけすぎて2、3日筋肉痛でした(^^”
でも楽しくて楽しくて、またチケットが取れたら(これが大変だけど・・)
体力が続く限り行きたいなって思います♪


先週は夏日になったり、結構な量の雨が降って肌寒かったり気温差が」激しかったです。
昨日は近くの幼稚園、今日は近くの中学校(どちらまお娘達が通った所)の運動会みたい。
今日は天気はいいけど最高気温は26℃みたいなので過ごしやすそうです(^^)
でも運動会とかだと日焼けしちゃいますね、きっと(^^”




先週すごく暑くて29℃まであがった日になぜか・・・
2014.5.16テトルナ2
テトとルナはくっついて猫団子♪



2014.5.16テトルナ1
テトはルナの尻尾に顔を埋めて爆睡中(笑)




2014.5.16テトルナ3
そんなルナも気持ち良さそうに寝ています



冬の間はあまりくっついて寝てなかったのに・・・
なぜかこの頃、猫団子で寝てるテトとルナです(^^)
きっとこたつを片付けたからだね(笑)




テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/18(日) 12:19:15|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

BUMPのライブ♪

GW開けから父ちゃんは仕事復帰し、なんとか痛みもおさまってきたようです。
デスクワークなので腰に負担をかけてる様で、帰るととりあえずベッドに横になってます(^^;;
まぁ会社では緊張もあってスイスイ動いて(と、本人は言ってる(^^;; ) るみたいなので
家の中ぐらいゆっくりさせなきゃね♪

さて、まだ本調子ではない父ちゃんを家に置いて、かぁちゃんは次女と福岡に来ています。
バンプオブチキンのライブです。
何かとストレスがたまることが多いかぁちゃんのストレス発散の場です(*^_^*)

今日の福岡ほ夏の様に暑いけど、思う存分はっちゃけて来ます!




今朝布団を上げようとしたら


押し入れにはルナと小梅が寝てて



かぁちゃんの枕には


夜中も自分のベッドの様に寝てて
かぁちゃんは枕の端に遠慮して寝ました(笑)


  1. 2014/05/11(日) 15:19:06|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静かなGW

ご心配おかけしました父ちゃんのヘルニアはかなり良くなり
連休明けには仕事復帰をはたすべく家でリハビリに励んでるみたいです(*^_^*)

だいたいが外に出たがりの父ちゃんですから、少し動けるようになると無理して遠くまで散歩に行ったり
スタンドまで行くと車で出かけたと思ったら2時間も帰ってこなくて…
待ってる方は心配しますよねぇ(^^;;
無理し過ぎて、次の日はまた調子が悪かったり、困ったもんです。


早く元気になったのは
ウチの可愛い看護猫たちのおかげですね♪






GW明けにはゆっくりブログ巡りができるかなぁって思っています(*^_^*)


  1. 2014/05/04(日) 19:45:35|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (12)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (106)
小梅 (105)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」