B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

ルナはシッポでお返事します♪

今日は朝から雨が降り続いてて、梅雨らしい一日です。
熊本は大雨にはならないようですが、部屋中ジメジメしています。
毎年、梅雨の終わりの7月初めに雨が続く事が多いので用心しなくっちゃ(^^”

猫達も雨が降るとみんなアンニュイです(笑)



テトがフィギアに紛れてたタンスの上に小梅がいました♪
2014.6.27小梅

何個かフィギアを倒してて、娘に怒られてシュンとしています(^^”




ルナは得意のソファ挟みです


名前を呼ばれてシッポで返事しています♪



ちょっとシッポをつかんでみたら・・・


ブンブン高速で振っていやがってました(笑)


つい触りたくなっちゃうんですよねぇ(*^^*)

  1. 2014/06/27(金) 17:47:56|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もう8年・・・

久しぶりに梅雨らしい雨が降った熊本ですが、気温も22℃ぐらいで一気に下がったので
ちょっと風邪具合でした。
6月に入って30℃ぐらいが続いてたので、お昼はもちろん半袖で過ごしてますし
寝る時も半袖半パンで、タオルケットで寝てるので
急に気温が下がると風邪をひきますよね(^^”
ちゃんと窓は締めて寝ようと反省しました。皆様も気をつけてくださいませ(^^)



6月17日、ニヤが虹の橋に旅立って8年が過ぎました。
まだそこにいるような気がして、もう8年も過ぎちゃったのかぁって感じです。

ウチの長女猫ニヤは、賢くて可愛くて気が強くて、猫らしい猫でした♪
1988.9.11ニヤ2


niya5.jpg


ニヤ寝1


1990.ニヤ・キキ
キキが小さい頃もかわいがってくれました♪ 左端に1歳半ぐらいの長女がいます(^^)

ニヤテト♪6/2/5.
テトは仔猫の頃から10ヶ月ニヤにくっついて大きくなりました


ニヤは娘達の事もとっても可愛がってくれました。
時にはシャーッと怒って猫の心得を教えてくれてました。
たぶん一番上のお姉ちゃんだって自覚してたんだと思います(笑)

ニヤは私たち家族にたくさんの幸せな時間をくれました♪




  1. 2014/06/19(木) 22:36:05|
  2. ニヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変な子とは思ってたが(^^;;

梅雨入りしてから熊本はちらっとしか雨が降ってません。
晴れてるけど気温は26度ぐらいで過ごしやすいです(*^_^*)
終わり頃まとめて降るのかなぁ、それもいやだなあ。




テトは猫らしくないと思ってたら-実は


フィギュアだったらしい(笑)






バ、バレてしまった



うまい具合に入り込んでます(笑)
小梅とルナは娘のフィギュアを落としたり倒したりで怒られまくりなんだけど
テトは一つも倒すことなく寛いでます
やっぱりフィギュアかも(^^;;

  1. 2014/06/13(金) 15:20:46|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏のように暑い!

梅雨入りしてから各地で大雨被害が出ているようですね。
これ以上被害が大きくならないように祈ります。

熊本はそこまでの雨は降っておらず、今日の昼は30℃超えてかんかん照りでした。
夜8時過ぎに雨が強く降りましたが1時間ほどで止んで
とっても蒸し暑いです(^^”
明日は曇ったり雨が降ったり湿度の高い日になりそうです。
家の中で熱中症にならないように気をつけなくっちゃね(^^)




夏のように暑くなったので
2014.6.9ルナ2
ルナのビキニ姿が見られるようになりました(笑)



2014.6.9ルナ1
くねくねとサービスショットです♪

まだまだ梅雨が続きますが、ルナのビキニ姿で夏が近い事を感じてください(笑)







  1. 2014/06/09(月) 23:39:58|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

この鳴き声は・・敵?

先週は木金が32℃、土曜日は34℃まであがり日曜日も31℃あって
熱中症になりそうでした(^^”
昨日は梅雨入りして、一気に25℃に下がったし気圧の変化からか具合が悪くて寝ていました。

今日は夕方から雨になりそうですが、今は26℃ぐらいで風が強いです。
梅雨の間は気温変化も激しくて、半袖と長袖と交互に着てる感じがします(笑)

皆様もお体ご自愛くださいね(^^)


日曜日は暑い中、東京から出産で長崎に里帰りしてる姪が義姉夫婦と
赤ちゃんを連れて義母に会いに来てくれました。
おばあちゃんには6人目のひ孫です♪
生まれてちょうどひと月で元気な可愛い女の子。
おばあちゃんもとっても嬉しそうで、終始笑顔でした。
抱っこさせてもらったけど、首の座ってない赤ちゃんは緊張しますね(^^”

みんなが来たときには隠れてしまった猫達も赤ちゃんの泣き声に興味津々!
猫の鳴き声に聞こえたんでしょうが、そろーっと近づいてのぞいたら「なんか違う」って顔!
義姉は猫達においでおいでと言ってたけど・・・
シャーッと爪でも出したらどうしようかと気が気じゃありませんでした(^^”
小梅とテトは遠くから見てて、ルナだけが近づいてきてたけど
赤ちゃんがちょっと動くと驚いて走って逃げてました。
鳴き声は猫に似てるけど猫じゃないし、でも敵でもないような(笑)
赤ちゃんが帰った後は3にゃんで色んな所をニオイチェックしてました(^^”

今週末に東京に帰るみたいですが、大変だろうけど楽しんで子育てして欲しいですね(*^^*)




先週末は暑くて・・
2014.6.1小梅1
小梅は日陰になったベランダで長ーくなって体を冷やし中(笑)




2014.6.1ルナ
ルナは一番風が通る所でくつろぎ中♪


今日は少し気温が下がり風も吹いてるので
2014.6.2テトルナ
ルナはテトの横で暖まり中(^^”


猫達は毛皮を脱いだり着たりできないので大変そうです(笑)




  1. 2014/06/03(火) 18:29:01|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」