B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

動くベッド(笑)

今年もあと4日になり、そろそろ大掃除やら正月の準備やらしなくちゃですが
まぁだノンビリしちゃってます(^^”


クリスマスに次女から可愛いカレンダーをもらいました
カレンダー
パソコンの上に挟んで使うカレンダーで猫の形をしています。
毎月猫の模様が違ってて、ニヤもキキもテトもルナも小梅だっているんです。
パソコンをするのがますます楽しみになっちゃいました(^^)



何度か記事をあげましたが、テトは父ちゃんの足の上でよく寛いでます。
父ちゃんがソファに座ったり、コタツに入ったりすると
どこからか走ってきてポンっと座ります。その早い事、早い事。
2014.11,15テト3
父ちゃんの事が大好きだっていうより・・・次女が言うには

動くベッド 

あまりに的確すぎて笑っちゃいました。それを聞いて父ちゃんが
 
マッサージチェアーって思ってるかもしれん

フフフ確かにそう思ってるかも!
証拠映像です↓


父ちゃんのマッサージにデレデレなテトです(笑)

  1. 2014/12/28(日) 00:30:11|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっと咳が止まりました(^^)

すっかり間が空いてしまい、気づけば今年もあと10日になっちゃいました(^^”
ご心配いただいていた咳もやっと治まり元気を取り戻しています。
熱とかはなかったので日々過ごしていましたが、咳がひどいと体力使っちゃって
パソコンをする元気がありませんでした。
今年の風邪は長引くみたいです。皆様もお気をつけくださいね。

元気も取り戻したし、できれば年内にあと3回は更新できるように頑張ります(*^^*)



かあちゃんが咳き込んでるとルナと小梅は心配そうに鳴いてくるんですが・・・
テトはいつも通り女王さま気取りで
2014.12.21テト1
かあちゃんの上で寛いで寝てます



かあちゃんが咳をしてコタツが動いても
2014.12.21テト4
ちょこっと目を開けるだけです(^^”




2014.12.21 テト
でもlこの目力で見つめられると、元気になれる気がするから不思議です(*^^*)


猫たちはみんなそれぞれに癒してくれる素敵なナース達です♡
  1. 2014/12/21(日) 22:54:38|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寒い日は日向ぼっこが最高♩

寒い日が続きますねぇ。
九州は夏が暑いので冬も暖かいイメージだと思うんですが
結構気温は関東と同じくらい低く冷えるんですよ(^^”

風邪は治ったんですが、乾燥したり温度差の激しい場所だと咳が出ます。
マスクして水分とって、なるべく喉が乾燥しないようにして過ごしています。
食欲はあるので栄養は摂りすぎるぐらい取ってます(笑)
このままひどくならないようにしたいと思います。




お天気がいい日は部屋の奥までお日様が入ってくるので
小梅は部屋の中で日向ぼっこです♩

2014.12.12小梅
天気がいいとベランダに出てみるんですが、冷たい空気に震え
急いで部屋に戻ってきます(笑)



お日様が当たると毛繕いも気持ちよさそうです(*^^*)


今年もあと半月ほど。
そろそろ色々と始めなきゃいけませんね。
寒くて大掃除も億劫だけど(^^”
  1. 2014/12/12(金) 20:57:19|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こじらせ女子(笑)

あっという間に12月も6日になりましたが・・・さ、寒い!!
熊本もここ2、3日気温が一桁です。
あまりの寒さに猫たちはコタツから出てきません(^^”

急な寒さに風邪をこじらせてしまい、なかなか咳が止まりません。
熱はないんですが、咳だけが2週間も続いています。
内科でもらってた軽い咳どめが効かず、先週は耳鼻科で抗生剤と咳止めをもらいました。
今度の薬はよく効いてかなり楽になったけど、乾燥がひどいと咳きこんじゃって。
からだも喉も温めてゆっくり治します(^^)



たぶん風邪をこじらせた原因は・・・
2014.12.6テトルナ1
朝、布団を思い切りテトとルナに取られてるからじゃないかしら(笑)



かあちゃんはどこに寝てたらいいのかな?
2014.12.6テトルナ2
さぁ?てっちゃんの横に寝る?



ルナ少し動いてもらえるかな?
2014.12.6テトルナ3
テト姉ちゃんとルナの間に寝ればぁ?

うーん。間に潜り込んで寝るしかないね(^^”



寝付く頃は小梅が足元に寝てるんですが、夜中におばあちゃんのトイレに起きるときに
小梅は押し入れに寝床を移してて・・・
朝方、肌寒くて目をさますとテトとルナに思い切り布団を取られてるんです(笑)
その後はテトとルナの邪魔をしないように間にそーっと体を入れて寝てるかあちゃんです(^^”



寒い日が続きますから皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

  1. 2014/12/06(土) 17:33:38|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」