B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

毎日雨が降ってます・・・

昨日の天気予報では今日は晴れマークだったんですが・・
今朝も雨が降ってます。小雨ではありますが洗濯物はまた部屋干しですね><
フローリングが湿気でベタベタしてます。
梅雨は仕方ないけれど、1日でもカラッと晴れて欲しいものです(^^”


6月17日はニヤが虹の橋に旅立った日でした。9年になります。
早いものです。いまだに名前を呼び間違えることがあります。
「ニヤ〜♩」と。それも猫ではなく娘を呼ぶ時に(笑)

1989 ニヤ
ニヤが1歳ぐらいの頃。襖を開けるのが上手でした♩

ちくわが大好きだったので、今年もお皿にのせて供えたんですが・・・
ふと気づくと食べられてました(^^”

犯猫は・・・ルナでした。まぁニヤも許してくれるかな。
塩分も多いからちゃんとラップしてたんですけどねぇ(^^”



さてそんな盗み食いをしてしまうルナは暑くなってソファ挟みで寝てます
3015.6,14テトルナ2
下にはテトが寝てました



3015.6,14ルナ1
正面からはこんなお顔(笑)



とっても甘え上手で撫でられたい時は可愛く見つめます♡



こんな目で見つめられたら撫でてあげるしかないね(笑)

ニヤも盗み食い許してくれるね、きっと(^^)

  1. 2015/06/19(金) 12:09:34|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大雨です(^^;;

昨日の夜からかなりの大雨です。
ウチの側は大丈夫ですが、熊本市内でも冠水してる場所もあるみたいです。
今、止んでますが、これから夜に降るみたい。

いつもは梅雨の終わり7月にかなり降るんですが、6月に大雨は珍しいです。
雷もなるのでPC使えないので、とりあえず携帯から更新します。

TVで報道してますが、ウチは大丈夫です(*^_^*)
猫たちもぐっすり寝てます(笑)
IMG_1987.jpg


IMG_1990.jpg
  1. 2015/06/11(木) 14:13:38|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

梅雨入り

今日、熊本は梅雨入りしましたが、いきなり大雨です。
夕方から降り始めて、時々強く降ってます。ただ明日の昼過ぎには止むみたいですが
これから洗濯物が困りますね。


小梅とルナはベランダで雨が降るのを眺めてましたが
テトは爆睡中です(笑)
IMG_1960.jpg



横から撫でてやりました。至福の時です♡


撫でられるテトも撫でるかあちゃんもとっても幸せな時間です(*^^*)

ただテトの毛が雨のせいで湿ってましたが(笑)


梅雨時は体調崩しやすいですから、皆様お体ご自愛くださいね。
  1. 2015/06/02(火) 23:52:37|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (142)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」