B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

熊本はまだ暑いぞ(^^”

朝から全国的に今秋一番の冷え込みと言ってましたが、朝晩は涼しくなったものの
お昼はまだまだ夏日で半袖でも汗かくほどの熊本です(^^”
日本って小さいけれど気温差はあるんだな(笑)

先週ぐらいから秋のアレルギーに悩まされ花粉ガードのメガネをしていても涙が出てしまいます。
紅葉は綺麗だけれどアレルギー持ちには憂鬱な季節です。
アトピーの娘たちもこの季節はひどくて化粧ノリも悪いみたい。アレルギー体質遺伝させちゃってゴメンな。

おばあちゃんの入院も3ヶ月を過ぎ、たぶん来月初めぐらいに転院になりそうです。
3週間ぐらいで退院予定だったんですが、8月半ばに容態が悪くなり長い入院になりました。
体は持ち直して顔色も良くなったんだけど、飲み込む力が弱って食べられず
食べても誤嚥して肺炎になりかけたりしちゃって・・
今は鼻から管を通して栄養を取ってます。飲み込みのリハビリも続けてしてもらってたんですが
飲み込む力は戻らないみたい><
ただ行くと笑顔も見られるし、顔色も良くなってるんだけど家に戻るのは無理みたいです。
今の病院は長くはいられないようなので、療養病院への転院をお願いしてる所です。
行きやすいように5km圏内ぐらいで病院のソーシャルワーカーさんに当たってもらってます。
なるべく会いに行って1日でも長く頑張ってほしいものです。



猫たちも涼しかったり暑かったりなので、寝る場所も色々変えてます(笑)

2015.10.23ルナ1
ルナは朝からはかあちゃんのお腹の上で甘えてます♥



2015.10.23ルナ2
かあちゃんとルナの幸せな時間♥




2015.10.23ルナ。小梅
お昼はベッドの上でルナと小梅仲良しです♩



2015.10.23小梅
電気を点けて写真撮ったら迷惑そうな小梅でした(^^”



  1. 2015/10/26(月) 18:18:44|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝晩冷えるようになりました

半月も更新しない間にすっかり秋めいて朝晩は冷え込むようになりましたね。
日の入りも早くなり、おばあちゃんの病院も夕方行くと自転車で寒かったりします。
こういう時期は風邪ひかないようにしないといけませんね(^^)



晴れた日は部屋にお日様が入って暖かいので
2015.10.6テト1
日向ぼっこを楽しんでるテトです♩ お日様の光でキラキラしてます。



夕方寒くなると、毛布の上で
2015.10.12テト2
にゃんもないとになってます。



なんか寒そうなので、毛布でくるんだら
2015.10.13テト
そのまま爆睡してました(笑)



まだお昼は暑い時があるので扇風機が出てるけど・・・
猫たちのためにコタツを出さなんかしら(^^”


  1. 2015/10/15(木) 19:05:13|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日から10月です

今日から10月ですね。
自転車でおばあちゃんの病院に行く道端にコスモスがとても綺麗に咲いてます。
涼しくなって自転車も快適になってきました。
まだまだ退院のめどは立たないので、しばらくは自転車こぐ毎日です。


猫たちはお風呂の後はとてもいい匂いだったんですが、2、3日で自分たちの匂いになっちゃいました(笑)
でも毛はふわふわでツヤツヤしています(^^)




9月30日はキキが虹の橋に旅立った日です。
もう6年になります。早いですねぇ。
キキが一番お風呂が大変でした。かなり曲がった鉤裂き尻尾で触ると嫌がるし
私に爪を立てて風呂の外に出ようともがいて傷だらけになりながら洗ってました(^^”
さすがに12歳過ぎぐらいからは入れてませんでしたが。
白猫だったので汚れが目立つので、綺麗にしてやりたかったんですけどね。


MVC-004L.jpg
これは9歳ぐらいかな。



200812.22キキ2
これはもう18歳になってますね。舌を出してまだまだ可愛いキキ❤︎



2009.9.10小梅・キキ1
1ヶ月半だけ小梅と一緒に過ごしました。



キキ肉球
キキの肉球は可愛いピンクでした❤︎



こうして思い出してもキキと過ごした19年はとっても幸せでしたね(*^^*)


テトもルナも小梅もキキのように長生きしてね。


  1. 2015/10/01(木) 18:44:16|
  2. キキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」