B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

日向ぼっこは眠くなります

すっかり間が空いてしまいました。
先週日曜は−6度で雪が積もり一週間後の今日は15度まで上がりと、短期間の気温差に体調崩してました。
右目にお姫さん(ものもらいですね)ができて眼科で切開したけど、なんとなく目を使うのが疲れて
そしたら頭痛がひどくなり久々に食欲もなく吐き気まで伴って寝ていました。
やっと昨日の昼から少し元気になり久しぶりにPCに向かってます(^^”

まだ寒くなる日もあるから引き締めてがんばらなきゃ!




今日はお日様が降り注いで温かいので小梅はソファで日向ぼっこ♩
2016.1.31小梅1


頭をコンコンしながら甘えた仕草を見せてくれます
2016.1.31小梅2



2016.1.31小梅3



IMG_2455.jpg



とうとう眠くなっちゃいましたzzz...
IMG_2461.jpg



小梅は頭をコンコンする事が愛情表現だと思ってるので
甘えたい時はいろんな所にコンコンします
時々ものすごい音がするので頭大丈夫かなって心配になるほどです。
可愛いヤツでしょう(*^^*)
  1. 2016/01/31(日) 17:41:11|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

壊れる時は連鎖して・・・

一昨日は熊本も初雪が降り、阿蘇はうっすら雪化粧してます。
寒さも急にやってきてコタツの番ばかりしています(^^”
日曜日は最低気温が−6度、最高が−1度って予想なんだけど・・寒いぜ。
九州熊本も寒い時は寒いんですよ(笑)



先週いきなりiPhoneの電話が使えなくなり困りました。
Eメールとネットは使えたんだけど、携帯電話なのに電話が使えなかったら意味なくて(笑)
いろいろ調べて再起動とかもしたけどダメで。
まぁ私のはiPhone5で2年半使ってたのでiPhone6sに変えました。
もう少し待って次に出るのにしたかったんですけどねぇ(^^”


壊れる時は連鎖するもので日曜はキッチンの蛇口がカラカラ回って水が止まらなくなり
水道修理にきてもらいました。
一応、水道栓の交換で済んだけど、25年経ってるので次に水が止まらなくなったら
蛇口から替える工事をしなくちゃいけないみたい。
取り合えず「あまり強く締めないでください」との事なので優しく締めよう(^^)




iPhone6sにしたら写真はとっても綺麗に写ります。
IMG_2426.jpg
テトの毛がふわふわに写りました♩




IMG_2450.jpg
テトの前にあるのは娘のです。



仲良しテトとルナ♥
2016.1.21テトルナ1
仕事に行く娘をふたりでお見送り(*^^*)

あまりに可愛いのでなかなか家を出られない娘でした(笑)

  1. 2016/01/21(木) 20:32:47|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルナのマイブーム

新年早々サボりまくってやっと二回目の更新です(^^”
ここ数日寒くなったので、なかなかコタツからパソコンまでが遠いニヤキキです(笑)

猫たちもコタツからなかなか出てきません。
トイレもご飯もさっさと済ませてコタツに入ります。
猫はコタツで丸くなる・・・いや、伸びてます(笑)



ルナは温まるとコタツの入ってるかあちゃんの膝の上でくつろぎます♩
IMG_2399.jpg


コタツの上で寛いでると横から娘がマッサージと言いながらルナを撫で始めます
だんだん気持ち良くなってぐるぐるしながら爪を立ててしまいます(^^”




娘も爪を立てられた傷が治らないのに「お客さんマッサージですよぉ〜♥」とちょっかい出します(笑)
一通り終わると満足して、またかあちゃんの膝の上で寛ぎます(^^)

2016.1.13ルナ1
満足そうですね(*^^*)


  1. 2016/01/13(水) 22:24:00|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけましておめでとうございます(*^^*)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

・・・ってもう三が日も終わり4日になってました。
新年早々すっかり出遅れてしまった(笑)
まぁ今年もこんな風にぼちぼち更新になりますけどよろしくお願いします♩


おばあちゃんは病院での年明けになりましたが、なんとか落ち着いてて無事に新年を迎えました。
あとの家族と猫たちは元気に新年迎えました(*^^*)

年末から食べ過ぎてまたかなりお肉を蓄えてしまったので
今日からダイエットを始めようと気持ちだけは張り切ってるニヤキキです(笑)
ただ今夜はカレーを作っってるので、また食べすぎるよね・・・。
ある程度年を重ねた方はわかるCM「おせちに飽きたらカレーもね♥」とキャンディーズ
毎年4日か5日にはカレーを食べたくなるんです(^^”



猫たちへのお年玉。色違いの首輪を買いました♩

IMG_2388.jpg
テトは赤♡


IMG_2394.jpg
ルナはピンク♡



2016.1.3小梅
小梅は黒♡


それぞれに似合ってるでしょう♩
鈴だけは前のをつけました。それぞれ違う音にしてるので(^^)

  1. 2016/01/04(月) 17:40:40|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」