B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

仲良し❤︎

暖かい日が続いてたんですが、今日はすこし風が強く夜になったら冷えてきました。
毎日着る服を考えちゃいますね。

桜もすこしずつ咲き始めてて、おばあちゃんの入院してる病院の駐車場の桜は五分咲きぐらいです。
IMG_2634.jpg
病室からは見えないのでスマホで撮って見せたら、おばあちゃん笑顔で見入ってました(^^)



春の日差しがいっぱい降り注いでるのに、マンションの補修工事が始まって
足場が組まれ大きなメッシュシートが貼られてるので、晴れててもなんか暗いです(^^”
工事は6月いっぱいまで続くので憂鬱です。
ベランダのすぐ側に足場があるので、猫たちをベランダに出す事ができません。
かなりストレスが溜まってきてるみたいなので、いろいろ遊んで気を紛らわしています。
窓の側で外を見られるようにはしてるけど、ベランダに出たがって大変です。
早く工事が終わればいいな。




テトとルナが同じクッションに寝てました♩
IMG_2630.jpg
暖かくなったのに猫だんご(笑)



IMG_2633.jpg
ルナは可愛い顔で見てくれたけど、テトはむすっとしてます(^^”


明日からまた冷えるみたいですね、春は気候の変化が激しいので体調に気をつけましょうね(^^)


  1. 2016/03/24(木) 22:58:12|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日向ぼっこは気持ちいい♩

前の記事から10日も間が空いちゃいました。
別に忙しかったわけではないんですが、なんとなくタイミングを逃しちゃって。
花粉で目は痛かったりするけど元気に過ごしています(*^^*)


今日もお天気がよかったのでルナと小梅は日向ぼっこ♩
2016.3.15ルナ小梅
ルナの方が窓に近いんだけど、小梅にたくさん陽が当たってます



2016.3.15ルナ2
キリッとした瞳のルナです☆



小梅はながーくなって寝てます
IMG_2605.jpg
気持ち良さそう❤︎



お日様が気持ちよすぎてとうとう・・・
2016.3.15小梅2
こんな寝相になっちゃいました
春を感じる寝方です(笑)


来週には桜も咲き始めるし春がそこまで来てますね(*^^*)
また熊本城に花見に行かなくっちゃ!



P.S 19日(土)pm7:30からのNHKブラタモリ、熊本城なんです。
   私の愛してやまない熊本が誇るお城です。
   天守閣以外にも見所たくさんあるので、タモリさんがどこまで掘り下げてくれるのか楽しみ♩
   お時間ありましたら観てください。桜はまだだけど(^^)
  
  桜の頃はこんな感じです
熊本城5
  1. 2016/03/17(木) 23:42:19|
  2. 猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テトの日向ぼっこ♩

土曜から22度超えて、もう夏のようです。
ただ金曜には最低気温が0度になりそうなので、まだコタツは片付けられないな(笑)




前の小梅の毛づくろい、写真も載せておきますね
小梅 毛づくろい
この後、かあちゃんの胸の上に乗ってお尻を見せます。
絶対かあちゃんを大きな猫って思ってますよね(笑)



お日様いっぱいでテトはソファで日向ぼっこ♩
2016.3.7テト1
すごーく気持ちよかったのか、急にスイッチが入り変な動きを・・・




一人で興奮して動き回ってます(笑)



2016.3.7テト2
お手手もパァーってして、いつまでも興奮してました(*^^*)


テトと暮らしだして10年過ぎたけど、まだまだ分からない事だらけのテトです。
まぁいろいろ発見あって面白いけど(笑)


  1. 2016/03/07(月) 12:18:54|
  2. テト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どアップ!ルナ(笑)

今日から3月ですね。梅が綺麗に咲いてます。
日曜日は20度あって暖かくコートも片付けなきゃねって話してたのに
月曜は一気に5度まで下がりまだまだ冬物は片付けられないですね(笑)

まだ寒い日もあるので先週編み上がったカーディガンをまだ着られそうで嬉しい♩
IMG_2546.jpg
久しぶりに大物を編んだら結構時間かかっちゃいました。
ホントは年末に出来上がる予定だったんだけど(^^” 



IMG_2542.jpg
着たらこんな感じです。自撮りが下手でゴメンなさい。



コタツで膝の上にいるルナを自撮りで撮ったらめっちゃ度アップになっちゃいました(^^”
IMG_2554.jpg


IMG_2555.jpg
どアップだけど可愛いでしょ(*^^*)



前の記事で毛づくろいする小梅を載せましたが
実は毎晩寝る前にかあちゃんの髪を毛づくろいしてから眠りにつきます。
寝るのは足元ですけどね。
かあちゃんは大きい猫だと思ってるみたいです(猫のかあちゃんかな^^”)



べちゃべちゃになるけど小梅が可愛いから毛づくろいしてもらってます(笑)
  1. 2016/03/02(水) 00:00:01|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」