B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

小梅も元気です♬

励ましのコメントもらってるのにお返事も返さず、皆様のブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
パソコンでネットをするのに慣れてたので、スマホだと画面も小さくなかなかブログ巡りができてません。
ぼちぼち伺いますね(*^_^*)

もう5月も終わりですね。
地震後2週間ぐらいは1日がとても長かったけど5月 はあっという間に過ぎた気がします。
マンションも部屋の中は濡れた本やら畳などは捨ててしまったので
カビ臭さはかなり減りました。
これから家具の配置とかをどうしようかと考えてます。
背の高い家具はこの際処分してしまうか、危なくない場所に移動するか考えてます。

仮住いに越す時に食器は最小限でご飯茶碗、汁椀、中ぐらいのお皿とカレー食べるぐらいのお皿と小鉢を人数分持ってきたんですが、全然事足りて(^^;;
今まで余分に持ちすぎてたんだなと要らないものもかなりあったんだなと反省しています。
これからは物も減らしながら暮らしていかなければ。
でもすぐ物が増えちゃうんですよね~(笑)




小梅もこの頃はすっかりくつろいでいます





元気してるよ~♬




鳥さんの声がたくさん聞こえるんだよ



借家ですから猫たちが傷つけないように気をつけながらで
猫たちも窮屈だと思うけど、それなりに日向ぼっことか楽しんでるみたいです(*^_^*)




  1. 2016/05/31(火) 11:13:40|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あの揺れから一ヶ月

あのすごい揺れから一ヶ月経ちました。
もうひと月経ったのか、まとひと月しか経ってないのか…
よくわからないまま過ごしてきたひと月の気がします。

新幹線も変更ダイヤですが運行してるし、高速道路も通れるようになり、街中も一見なにも変わらない感じです。
でも久留米から高速で帰ってくると、熊本に近づくにつれブルーシートの掛かった屋根が増えてきて悲しくなります( ;´Д`)
熊本インターも片側からしか入れなかったり、ショーウインドウのガラスが割れてブルーシート掛けてあるお店だったり、店の中の天井が落ちてて店頭のテントで販売してある店があったり…

まだまだ時間がかかりそうです。
でもみんな前向きにがまだしてます(頑張ってます)

早く余震が減ってくれればいいんですけどね(^^;;

今は仮住まいだけど、家族も猫も一緒に暮らせてとりあえず普通の暮らしができてるので、それだけでも幸せですね(*^_^*)
地震の後から普通のなんでもない暮らしが一番幸せなんだなって痛感しています(*^_^*)






小梅の写真が撮れてないんですが、とっても元気です(*^_^*)


  1. 2016/05/16(月) 21:25:59|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

とりあえずの引越し

震災以来ご心配をおかけしています。
家族も猫たちも元気です(*^_^*)




ずっと2回目の地震があった夜中1時過ぎから小梅が夜泣きしてたんですが、やっと落ち着いて爆睡するようになりました。
先週水曜日からマンションの玄関に近い部屋で家族と猫たちと寝てました。
ただ余震も続いてたので洋服着たまま懐中電灯と携帯握りしめて寝てました。
揺れたらすぐ逃げられるように(^^;;

マンションの打撃が大きく、エレベーターは動かないし水道管も壊れてる部屋もあり、ウチは電気温水器の配管も壊れてて、玄関も鉄のドアなのに少し曲がって鍵はかからない状態。
父ちゃんはずっと高速バスで隣県福岡の久留米市まで通勤してたんだけど、高速もなかなか通らず(金曜から開通しました)
10日近く休んでましたが、仕事にも行かなんしマンションの補修もかなりかかりそうなので
一旦父ちゃんの仕事場かわある久留米市に仮住まいで土曜日に引越しました。

洋服タンスとか食器棚とか大きいものは置いたままで、とりあえず生活できる範囲の物を持ってきました。
それでも冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなどはいるので結構な引越しにはなりましたが(^^;;

猫たちも初めての部屋ですから、初めは匍匐前進で右往左往(笑)
やっと昨夜は落ち着いて爆睡してました。

とりあえず半年、マンションの補修次第では1年近くなるかもしれませんが、新しい土地で頑張ります(*^_^*)
おばあちゃんは熊本の病院に入院中なので週末は熊本に帰る日々になると思います。
車で1時間ぐらいです。

昨日は余震の心配もせず、久々に寝巻きで寝ました(笑)
今思うのは普通の暮らしがいかに幸せだったかってことです(*^_^*)

ネット環境がないのでスマホからの投稿になるので写真がうまく送れるのかわかりませんが、時々更新するつもりです(*^_^*)
  1. 2016/05/02(月) 08:33:36|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (143)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (236)
テト・ルナ・小梅 (120)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」