B型かあちゃんと気ままな猫たち

B型家族と 猫たちの 勝手きまま わがまま放題の日々を綴ります。

ご飯ま~だ~?

もう11月も終わりますね。

父と会えなくなった悲しみもだいぶ癒えて来ました。

怒られた事もたくさんあったけど、思い出すのは父の豪快な笑い声だったりして不思議です(*^_^*)

あ~猫と戯れてる姿も思い出します。

今も猫に囲まれてるかなぁ。
小梅は私の布団の上で毛づくろい♩







テトとルナは可愛い顔でご飯の催促!


寒くなったのでコタツを出したら猫たちは一日中入りっぱなしです(笑)
  1. 2016/11/29(火) 23:03:18|
  2. 猫たちのプロフィール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好きでした...

11月に入り熊本も朝晩冷えるようになってきました。
この頃は秋を感じないままに冬になってる気がします。

11月3日に父が他界しました。82歳でした。
9月から入院はしていたんですが、こんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした。
亡くなる前の週まで見舞いに来た孫達(私の娘達)と談笑し、帰りしなには孫達の健康を心配してたのに。
ただ入院してからは食欲が落ちてなかなか食べられず、昔は体格が良かった父が細くなってましたが。

とてもとても悲しく寂しくなったけれど、前日は母と妹と私で病室で父と一緒に過ごせましたし
亡くなった日も朝から孫達の話に目で返事をして、愛する人たちに囲まれ
ゆっくりゆっくりと苦しまず静かに逝きましたから、よかったのかなと思います。

いろんな事に興味を示し多趣味でした。
野球も草野球ですが40歳過ぎまでやってましたし、ボーリングや釣りにも熱中してたし
定年後は囲碁をずっとやってました。母の言葉を借りれば『少年のような人でした』

お酒も大好きでとても強かった。

そして何よりも猫が大好きな人でした。
私が小さい頃から思い出しただけで11匹。
きっとみんなで虹の橋のたもとで待っててくれたんだろうな。


トム 2

最後に暮らしてたトムです。2年前に虹の橋に旅立ちました。
父にべったりで私が遊びに行ってもなかなか顔を見せてくれず、幻の猫って呼んでましたっけ(笑)

猫達はみんな父の事が大好きだったから、今頃はたくさんの猫に囲まれてるかしらね。

私も父がとっても大好きでした。お父さんありがとう。安らかに眠ってね
  1. 2016/11/11(金) 22:23:58|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ニヤキキ

Author:ニヤキキ
B型ポジティブかあちゃんです

B型だんな+B型娘二人
+猫三匹(キキ・テト・ルナ)と
九州・熊本で生活中

GacktさんとKAT-TUN大好き!  

❤ ニヤ   ♪女の子

1988年9月 ウチの子になる
   
賢くて愛され上手な女王様
父ちゃんの愛人(猫)
みんなに愛されながら
2006年6月17日
虹の橋に行く

❤ キキ   ♪女の子

1990年10月 マンションの駐車場で保護
ウチの子になる

18才のおばあちゃん猫
おとなしいけど頑固者
かあちゃん大好きで
毎日布団で待っている
2009年9月30日 19歳で
虹の橋へ行く  

❤ テト   ♪女の子

2005年6月18日生まれ
知り合いの家で生まれて8月1日ウチに来る

三毛猫だからかちょっとユニーク
カメラを向けるといつも可愛いポーズ
かなりのツンデレ猫

❤ ルナ   ♪女の子

2006年12月ウチの子に
071125_2044~01
赤ちゃん抱っこが大好きな甘えん坊
かあちゃんのお腹をモミモミが日課
テトの事が大好き!

❤ 小梅   ♪女の子

2009年8月 ウチの子に
2009.12.8小梅4
やんちゃでいつもテトとルナに
飛びかかって遊ぶ

最新記事

カテゴリ

猫たちのプロフィール (11)
ニヤ (14)
キキ (25)
テト (141)
ルナ (105)
小梅 (104)
猫たち (234)
テト・ルナ・小梅 (118)
日々の暮らし (90)

最新コメント

大好きなみなさまのブログです♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会しました♪ 顔は小さいけど態度がとってもでかいので・・

FC2カウンター

フリーエリア

小学生レポート「猫の保護活動について」